アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2019年1月のアフィリエイト報酬報告

   

2019年1月の報酬報告

1月は発生13,250円、確定11,254円でした。なんとか5桁はキープしていますが、いつ切るかはもう秒読み段階ですね・・・

プログラム別の発生件数について

1月は6件の発生でした。表が長くなりすぎたので来月からはちょっと考えないとアカンですな

1月にやったこと

1.サイトを断捨離した

1月は12月にやり残した断捨離を完遂すべく、もう望みの薄そうなサイトをどんどん捨てていきました。今までは一度でも発生したことのあるサイトは思い出があるので捨てるに捨てれませんでしたが、今回は心を鬼にしてガンガン捨てていきました。その結果、手持ちサイトは15サイトまで減少。15サイトでもじゅうぶん多いようにも思えますが、今までトータルで190ドメイン以上も所有していた(しかも8割以上が収益狙いのサイト)ことを考えると大進歩です。

2.サーバーも断捨離した

サイトに続いて、サーバーもどんどん契約更新を切っていきました。今まではX、ロリポ、ミニム、さくら、お名前、バリュー、mixhostとサーバーは7つも所有していましたが、Xとmixhost以外は全部切りました。すっきりー!

3.アダルトに飽きてきた

先月から本格的に参入しはじめたアダルトジャンル。早くも飽きてきました。いや、脱毛や中古車買い取りなんかと比べると100倍やりやすいですが、どうにもやる気が出ず、悶々としています。

4.Twitterの運用に飽きてきた

先月から始めたサイト毎のツイッターアカウント運用。呟くネタが尽きてきて早くも飽きてきました\(^o^)/

5.新しい試みを始めて見た

SEOアフィから逃げるわけじゃありませんが、1月はちょっと思うところがあって今までに無い新しい試みを始めてみました。吉と出るか凶と出るか。半年後、1年後が楽しみです。

 

その他

1.エアコンを新品に替えた

今年に入ってからエアコンの機嫌がどうにも悪く、暖房を入れたのに冷房が入るレベルで酷かったので大家さんに頼んで交換してもらいました。業者いわく、とても古いタイプなのでどうにもならないとのこと。ボタンを押すと暖房が入ることの有難みを痛感しました。 暖房に釣られたのか、1月なのにゴキブリが出たのには驚きましたが。

1.ナスDのyoutube動画にハマった

秋ごろにディスカバリーチャンネルにちょいちょいハマっていたのですが、それに続き1月はナスDの動画にハマって作業の合間にしょっちゅう見ていました。 アカン・・・

2.親知らずを抜いた

作業中にキャラメルを食べていたら突如銀歯が外れてしまったので歯医者に。銀歯の取り付けはその日に終わり、2回目は歯のクリーニング。3回目に奥歯の虫歯の治療をし、最後4回目の通院で親知らずを抜歯しました。幸い上の歯だったので抜歯は1~2分で終わり抜歯後もトラブルはありませんでした。上の歯は簡単と聞いていましたが、まさか歯医者に入ってから出てくるまで10分もかからなかったのは予想外でした。というか、歯医者ってもっと沢山通院するものだと思っていたので、わずか4回の通院でここまで完了してしまうことに驚きました。

1月の総括・まとめ

こんな感じです。振り返るとなんだかんだで1月はまぁまぁ作業していました。それでも普通のアフィリエイターと比べると半分~1/3程度でしょうけど。まだまだ種蒔きの我慢の時間帯ではありますが、春に向けて諦めず粘り強く頑張ろうと思います。

 - アフィリエイト報酬