アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

アフィリエイト初心者ですがブログを始めました。

      2014/12/19

Plains(APAC)

突然ですがブログを始めました。

このブログの目的 大きく分けて三つあります。

  1. 学んだことをアウトプットすることで学習の定着を図る
  2. 数年後に過去の自分を反省する際の材料にする
  3. WordPressに慣れるための練習台にする

 

順を追って説明していきたいと思います。

 

1. 学んだことをアウトプットすることで学習の定着を図る

アフィリエイトを先日始めたばかりの自分はまだまだ分からない事だらけで毎日が勉強の連続です。

と、なると1回やっただけでは中々覚えられない or 身につかないモノも沢山でてきます。

しかし、その度に本や参考サイトを開いて同じことを何度も勉強し直していたのでは時間がいくらあっても足りません。

そこで、一度学んだことはココに自分の言葉でアウトプットすることで学習の定着率を上げると同時に、復習の必要を感じたときには辞書のようにすぐ索引できるようにして効率化ができればと思います。(そんな上手くはいかないと思いますけど)

 

2. 数年後に過去の自分を反省する際の材料にする

自分はアナログの日記から初めてかれこれ9年ほど日記(というか毎日の行動記録)を付けています。

そして、それまでの経験で反省時における日記(記録)の重要性を強く感じていたので、アフィリエイトについても同様にやっていこうと思います。

作業進捗等のエントリーが具体的にはこれの材料になるのではないかと思います。

 

3. WordPressに慣れるための練習台にする

今のところ自分はWordpressを使ってアフィをやる予定はありません。

しかし、アフィリエイトをするにあたって今後永久にWordpressに触ることが無いかといえば恐らくそんなことも無いはず。

そこで今のうちから少しづつWordpressに慣れることでいつか来るWordpressを使ったアフィにもすぐに順応できるようになれれば・・・と、考えています。

 


 

以上、三点が現時点でのブログの目的となります。

この三つを見れば分かると思いますが“人様に見せるブログ”というよりもどちらかといえば自分用のメモ帳としての意味合いの方が強くなると思います。

タイトルも「アフィリエイト初心者の備忘録」ですし。

ですからこのブログは第三者が見たところであまり面白い内容ではないかもしれませんが、もしかしたら見る人が今後増えてくるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

 

トップへ戻る

 - その他