アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2015年12月のアフィリエイト報酬報告

   

12月は発生65,590円、確定67,850円でした。

2015年12月報酬グラフ

12月も11月に引き続き自己ベストを更新することができました。

年内最終週は発生が伸び悩んでしまいましたが、12月は前半二週間しか作業をしておらず、APSも三週間ほど全くログインしていませんでした。

それを踏まえると65,000円という発生額は現時点での自分の実力・作業量なら出木杉な結果だったかもしれません。

 

12月のプログラム別販売数は以下の通り。

2015年12月販売数

12月は48人のお役に立てることができました。

さて、この中で最も目につくのは12月に初めて発生していきなり10件も叩き出してくれた右下のプログラムL。

これは以前から1ページ目に食い込んでいたものの、サッパリ成果が挙がらないサイトをちょっと手直ししたら一気に開花しました。

報酬は1件あたり1,000円すらないので雀の涙ではありますが、まだまだ伸びしろはあるので期待したいところです。

 

12月にやったこと

1.サテライトサイトの整理整頓をした

データが散らばってるとやる気が出ない、ということでサテライトサイトを整理整頓しました。

正直もっと早くからやるべきでした。遅い。

2.SIRIUSサイトのスマフォデザインを修正した

自分は今まで手持ちサイトはスマフォからどう見えるか?という点について全く無頓着でした。

とはいえ、スマフォからの売り上げが大半を占めている昨今、これを無視するのはあまりにも機会損失すぎるだろうと思い、ようやく各サイトの修正に着手しました。

PC画面では毎日のように見ている自分のサイトですが、スマフォで見るのはほとんどのサイトが初めてのこと。何だかとても新鮮でした。

・・・もっと早くからやるべきでした。遅い。

3.サテライトサイトを沢山作ってリンクを送ってみた

沢山、とはいっても5~10リンク程度です。

しかも新規に立ち上げたばかりの無料ブログからのリンクなので恐らく効果はでないと思います。

・・・で、本題なのですが、この作業を通じてブラックハットは自分の性に合っていないと思いました。

というか、現状スモールワードでしか勝負してないんだから、外部SEOはインデックス促進目当てでサラっと送るくらいで十分なんじゃ・・・

これ書いている今になって気付きました。

4.サテライトサイト・被リンクに関するルールを決めた

今まで被リンク施策はその場の思いつきでやっていました。

しかし、それじゃいつまで経っても進歩が無いということで、12月はサテライトサイト・被リンクに関して自分なりのルールを決めました。

今後はこのルールに従ってリンクを送っていきます。

 

その他

1.高額案件の存在に気付いた

気分転換にふらっとプログラムを検索していたら報酬5,000~の自分でも取り組めそうな案件がゴロゴロ出てきました。

今までずっと高額案件といえばもっとレベルの高いアフィリエイターがやるものだと思っていたのでこれには驚きました。

これまでチマチマ1,000円案件ばかりで戦ってきた苦労とはいったい・・・気付くのが1年遅い

/(^o^)\

 

12月の総括

コレを書いている最中に思ったのですが、12月にやった作業って9月でも6月でもやろうと思えば全然やれたことなんですよね。

ただ、それをやらなかったのは資金やスキルの問題ではなく、単に自分のモチベーションが低かったからに他なりません。

アフィで今後6桁・7桁と報酬を上げていく以上、ネットに転がっている手法・ノウハウ的なものは遅かれ早かれやることになります。

であるならば、手の空いているタイミングで良さそうなものからとっとと実行していって経験値を詰んでいくべきでした。

 

僕は毎月の報酬報告で「やるのが遅い/(^o^)\」「気付くのが遅い/(^o^)\」というフレーズを何度も多用しています。

これは自分への戒めの意味で書いているのですが、それでも毎月月末になると必ず「/(^o^)\」とブログに書いています。

 

・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・

 

・・・きっと来月も「/(^o^)\」とか書くんだろうなぁ・・・

 

来年の抱負

1.年内に7桁

現状5桁の自分が1年で7桁まで到達できるかと考えると・・・ぶっちゃけ不可能だと思います。

が、下手に目標を300,000円くらいの微妙なラインに設定するとそれを達成できるかどうか際どくなりそうなので、敢えて難しい7桁(1,000,000円)に設定したいと思います(これなら1/3しか達成できなくても300,000円だし!!!!)

※3,000,000円ではなく1,000,000円なのはキリが良いのと1,000,000円くらいであれば何をどうすれば到達できるかのビジョンも何となく描けるためです

2.アフィで得た報酬で海外に行く

学生の頃から年に2回の海外旅行にずっと憧れていたのですが、先立つものが無く今までずっと実現してきませんでした。

しかし、この1年間でようやくアフィリエイトのコツも掴んで徐々に成果が上がってきたので、2016年はアフィで得た報酬で海外に行くことを画策しています。

今年は行くのであれば6月のアメリカかチェコなのでそれまでに報酬を伸ばします。

5月時点で50万くらい叩き出せてればいいんかな? うーん・・・(適当)

3.アフィで得た報酬で原付を買う

別に今でも買えますが。

現時点での自分の所得にしては大きな買い物になるので二の足を踏んでいる状態です。

サクッと買えるように報酬を伸ばしたい所存

4.アフィで得た報酬で引っ越しする

今住んでいるボロアパートは近隣住民がカオスなので。

来年中にはアフィ作業に集中できるヌルい環境に早く引っ越してPCもトリプルモニターくらいにしてブイブイいわせたいですね。

5.モニターを増やす

これも今の段階で全然できるわけですが、引っ越ししたタイミングで代えたほうが都合が良さそうなのでやっていません。

モニターを増やすならPCを買い替えないといけないのも面倒

 

まとめ

頑張ろう2016年(ヽ´ん`)

 - アフィリエイト報酬