アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2016年3月のアフィリエイト報酬報告

   

2016年3月の報酬報告

発生金額・確定金額について

3月は発生円56,916、確定108,806円でした。

2016年3月報酬

2月の発生が確定されました。

プログラム別の発生件数について

2016年3月販売実績

2月末に突然主力プログラムのBとCが終了したことで3月は発生件数もガクッと減るかと思いきや、他の案件が頑張ってくれたお蔭でそこまで悲惨なことにはなりませんでした。

むしろ異様に伸びた2月を(除けば)全体的にはアゲ↑アゲ↑な感じです。

報酬単価が相変わらず1,000円台なのは問題ですが、まぁどうにかなるでしょう

3月にやったこと

1.二月中旬からの始めたサイト作りを完遂した

3月は2月16日から始めた1日1サイト運動を引き続き継続し、31日までの45日間で無事45サイト作り終えることができました。

去年1年間で作った収益目当てのサイトは全部で21サイトなので、それと比べるとこの45日間だけで去年1年(12か月)の2倍も頑張ったことになります。

こうして振り返ってみると、3月は本当によく頑張った!・・・と言いたいところですが、実際は「自分、去年1年間何やってたん?w」という落胆の方が先に来ました。

作成した45サイトはまだ骨格しか出来ていないので、今後しっかり作り込みつつリンクを送っていく(予定)わけですが、これらサイトがきちんとヒットすれば狙い通り500,000は達成できるはず・・・!

2.バリューサーバーを導入した

XServer→ロリポップ→さくらに続いて四つ目のサーバーとなるバリューサーバーを契約しました。

当初の予定ではIP分散サーバーを借りるつもりだったのですが、調べたところ結構なお値段がするということでチキってしまいました。

最初見た時はマルチドメイン無制限、DB無制限ということでもっと早くに契約しておくべきだったと後悔しました。

しかし、いざ実際に導入してみると、その設定の難解さに一番最初に手を出さなくてよかったと心底思いました。

設定自体はノーミスで3時間くらいでいけましたが、もしXとロリポ、さくらで得た知識と経験がなければ多分自力では絶対に設定できなかったと思います。

最初に選んだサーバーが一番簡単なXServerで本当に良かった。。。

3.コアサーバーを導入した(かった)

更にその勢いでコアサーバーも導入しました。

しかし、コアサーバーはWPのサイトアドレスが思うように出来なかったのであえなく没。

三日三晩格闘したけど駄目だったので諦めました。

4.ミニムを導入した(かった)

コアサーバーの代わりにミニムを導入しました。

しかし、ミニムはWPで何かやる度にパスワードの入力を求められてストレスフルすぎたので諦めました。

5.お名前.comサーバーを導入した

そして最終的にミニムの代わりにお名前.comサーバーを導入しました。

上の二つと違ってお試し期間無し+年間1万契約だったので最初は二の足を踏みましたが、自分の預金通帳を確認してみたら全然余裕だったので秒契約しました。

使用感はXserverに近いので使いやすかったです。ドメインの設定から認証までのタイムラグが気になりましたがそれ以外は好調でした。

その他

1.業務用スーパーに再びハマる

一時期、自分は猿のように業務用スーパーにハマって毎日通い詰めていたのですが、時間節約と寒さを理由にここ半年くらいは一度も行っていませんでした。

しかし3月は1日1個のペースでドメインを取っていたので節約する必要があり、再び業務用スーパーを使い始めました。

安さは正義。

2.掛け布団を取り代えた

子どもの頃からずっと使ってボロボロになっていた掛け布団を遂に破棄にしました。

外のカバーがボロボロに破けて中の綿が飛び出していたので、最後の方はもはや掛布団としての体を成していませんでした。

月の総括

とっても頑張りました。

 

まとめ

もし、今後どこかでアフィリエイターとして転機を迎えた月はどこだったか?を振り返る機会があったら、間違いなくこの2016年3月を挙げると思います。

それくらい今月は頑張りました。(今までが腑抜けすぎていただけという説もありますが。。。)

4月からはサイト作りは一旦休止し、メンテナンスを中心にやっていきます。

 

 - アフィリエイト報酬