アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2016年6月のアフィリエイト報酬報告

   

2016年月の報酬報告

 発生金額・確定金額について

2016年6月報酬報告

あれれ~

6月は発生86,545円、確定円100,961円でした。

プログラム別の発生件数について

2016年6月発生件数

プログラムBCは案件が終了したので0件でよいのですが、怪しいのがプログラムE

これは夏物案件で本来は今が書き入れ時なのに、5月に続き6月もサッパリ売れず。

KWの順位は去年の今頃と比べて2倍以上に上がっているので、素直に考えれば売り上げも激増していなければおかしいのですが・・・うーん。

アフィタグに不具合があるとしか思えません。これはASPに連絡か。

6月にやったこと

1.既存サイトのメンテナンスをした

毎月のルーティンワーク。飽きてきました。

2.GoogleSerchConsoleを使い始めた

今までSerchConsoleはほとんど使っていなかったのですが、順位が上がらないサイトのインデックス促進・被リンクの調査がどうしてもやりたくなって先月以上に本腰を入れて登録しはじめました。

1アカウント1サイトでやっているので、芋づる云々の危険性はまぁ・・・大丈夫でしょう。(実際は登録サイトはリンクすら送ってないので全サイト1アカウントで管理しても問題ないんでしょうけど)

3.GRCでサイトのインデックス数も追跡しはじめた

そんなことができるだなんて知りませんでした ^^;

最初はこの機能に痛く感動したのですが、数日経ってインデックスの数なんてそうそう上下するものでもないことに気付いて当初の熱はあっという間に引いていきました。

次は上位100追跡やってみるかなぁ・・・

4.ahrefsを契約した→やっぱり止めた

ひと月10,000円は正直痛い。しかし、ブラックハットでいく以上ライバルチェックは避けて通れないわけで・・・アフィを開始して2年、今更契約しました。

この手のツール・手法を導入すると、いつもきまって「もっと早くにやっておけばよかった・・・」と、後悔するのがお決まりのパターンですが、今回ばかりはそうでもありませんでした。超高いので。

ただ、バックリンクの検出精度はそこいらの無料ツールとは比較にならないほど高精度で衝撃的でした。そりゃ月1万もするわけだ。

アフィを始めたての頃に導入していたらサッパリ使いこなせず轟沈していたと思いますが、5桁と6桁の間を彷徨うレベルにはなってきた今であれば導入のタイミングは悪くなかったと思います。

 

・・・というのが、中旬までの話。

一通り自サイトとライバルサイトをチェックしたら使う頻度が一気に減り、月一万払うのが急に惜しくなって結局解約しました。

おそらく数か月以内には再契約します。

5.Lancersで記事を書いてみた

アフィやるより記事書いた方が儲かるんじゃね? → 実際そうだから困る → 自分で記事書けば資産になるよなぁ・・・

ギリギリの所でアフィリエイターとしての矜持は失っていませんでした。

6。被リンクを送ってみた

あまり効果は感じられず。

チキって少ししか送ってないのだから効果が出ないのもある意味当然ですが。

その他

1.キャッシュの存在を今更しった

(´・∀・`)ヘー

2.SIRIUSの吹き出し機能について今更知った

(´・∀・`)ヘー

3.記事作成時にタイマーで測るようにしてみた

イマイチだった・・・

月の総括

やるべきことは①サイトのメンテナンス → ②リンク送信と単純なのですが、どうにもモチベーションが上がらず作業も捗りませんでした。

もっと、こう・・・なんていうか寝食も忘れて作業に没頭できるような自分の性分にマッチした作業や活を入れるウルトラCは無いものか。(自分を追い込むのは嫌)

 

6月は雨のせい(?)もあって悶々とした毎日を送る月でしたとさ

 - アフィリエイト報酬