アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2016年7月のアフィリエイト報酬報告

   

2016年7月の報酬報告

2016年7月アフィリエイト報酬

7月は発生131,820円、確定91,900円でした。

発生・確定共に6桁に乗りそうで乗りませんでした。

プログラム別の発生件数について

2016年7月プログラム別販売数

プログラムLの独走状態。

が、これは自分が取り扱ってる案件の中でも単価は最安です。

この案件を扱っているA8は近いうちにプラチナになるはずなので、それを機に特単申請をしてみます。

現在の単価数百円が仮に1,000円にでもなれば全体の報酬も結構伸びるはず・・・

 

7月にやったこと

7月は俗にいう利益ファーストを念頭に置いて作業に臨んでみました。

一般的に新規サイトを立ち上げず報酬を増やそうと思ったら以下のような案が挙げられます。

  1. 既存の収益サイトのCVRを上げる
  2. 既存案件をより良い案件(質や報酬が高い)に張り替える
  3. サイトへの訪問者を増やす

1と2はそのまんま。

3を実現するためには検索順位の上昇が一番ですが、外部対策はからきし苦手なのでパス。内部対策として記事の修正・加筆だけに留めました。

1.色々なASPに手を出してみた

使いづらい・・・(^o^)

マイナー弱小ASPはプログラム提携だけでなく、サイト登録にも承認が必要なものが多いせいで処理が遅く、とにかく面倒でした。

それ以外にもそもそもページが使いづらかったり、既に終了しているプログラムが未だに一覧に表示されたりストレスフルな場面は挙げだせばキリがありません。

A8やAffiBがどれだけ優れているか身をもって痛感しました。くっはー・・・・・・

2.高額案件に手を出してみた

色々なASPで案件を調べてみると、自サイトにマッチしそうな報酬10,000円以上の案件がそこそこ見つかりました。

これまで報酬が1,000円台のプログラムばかりをやっていたのですが、そのやり方にも限界を感じてきたのでここらで難しそうな案件にも手を出し始めました。

今後キラーページをブラッシュアップしていくことで何件も決まるようになると思うので、今から楽しみです。

自分が300,000円の壁を破るには恐らくこういった高額案件も消化していかなければならないので、気合いを入れて臨みたいところ。

3.一つのサイトに複数の案件を入れ始めた

自分のアフィスタイルは基本的に1サイト1案件で、1サイトに2案件以上を掲載しているサイトは数サイトしかありません。(ランキングに至っては1度もやったことがないレベル)

しかし、今後収益を上げていくためには報酬の高い案件をガンガン決めていく必要があるため、それら案件を既に成果があがっているサイトに掲載しはじめました。

現状でも上手くいっているサイトに敢えて修正を加えるのはリスクが伴いますが、更なる収益UPのためには冒険が必要だと思い、掲載に踏み切りました。

4.キラーページを修正・加筆した

修正が正しかったか間違っているかは来月以降のお楽しみ。

キラーページを修正するにあたり、サイトごとの毎月のインプレッション数・発生数は記録しておくべきだったと強く後悔しました。

 

その他

1.格安スマフォを契約した

2年前に契約したスマフォが丁度満期を迎えたのでこれを機に格安スマフォに乗り換えました。

6月29日(水)にリサーチ開始→6月30日注文→7月3日(日)到着・セッティング完了と、サクサク進行でしたが、プランやら機種やら何やらでとても骨が折れました。

これを好き好んでアフィしている人がいるだなんて信じられません。

2.楽天カードを申し込んで支出をコンパクトまとめた

今まで自分は複数のカードをテキトーに使ったり、公共料金をいくつかの口座からバラバラに引き落としたりていたのですが、楽天カードの契約に伴いそれを一括にしました。大学入学時にやっとくべきことでした(^o^)

3.始めて楽天市場・ネットスーパーを使ってみた

今まで自分の中に楽天=ダサい・遅い・高いという固定観念があったのですが、楽天カードの申し込みでポイントが貰えたのでそれを使うという意味で初めて利用してみました。

Amazonだと2,700円のッチェアーマットが楽天だと2,000円で、しかもポイント支払いで実質0円で買えてしまいました。

もっと早くから利用していればよかったと後悔しました。

 

月の総括・まとめ

7月はLFM PREPで提唱されていた利益ファーストを念頭に置いて作業に臨みました。

この考えはあまり好きではないのですが(むしろ嫌い)、報酬を増やさないことには次のステージにも上がれないので、そこは我慢して利益を追い求めました。

その甲斐もあってか(?)報酬は5月以来無事100,000円を突破し、一歩前に進むことが出来たように思います。

今後のことを考えると10月には200,000くらい行きたいので8月も引き続き作業に集中します。

 - アフィリエイト報酬