アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2016年10月のアフィリエイト報酬報告

   

2016年月の報酬報告

2016年10月のアフィリエイト報酬10月は発生115,319円、確定142,548円でした。

今年は4月に入ってから発生が上がって↑下がって↓を繰り返しているので、この調子でいけば11月は18万とかも夢ではないかもしれません。

プログラム別の発生件数について

2016年10月のアフィリエイト発生件数

72件発生でめでたく1,000件を突破。

プログラム1件あたりの単価は1,600円。まだまだ頑張りましょう。

・・・で、これをまとめている最中に気付いたのですが、プログラムAが10月は1件しか売れてませんでした。

なんだこれは・・・ドン引き

10月にやったこと

1.全然作業できなかった

自分は毎日就業日報のようなものを付けているのですが、10月は1秒たりともアフィ作業をしなかった日が何と17日!もありました。

8月9月と色々あって2か月連続で作業量が落ちていたのに、まさか10月はそれを更に下回るとは・・・たまげるどころか自分でも引いてしまいました。

(ヽ´ん`)

2.URLの復元をやってみた

中古ドメインに付いているリンクを活かすべく、URLを復元してみました。SIRIUSは簡単だったものの、WPはよく分からず。

自分の力ではWPサイトの記事URLを.html形式にできず・・・保留。

3.既存の収益サイトをメンテナンスした

いつもの

4.いつのまにかアクセスが来ていたサイトにアフィリンクを入れた

半年くらい前に作って放置していたサイトにいつのまにか1日20UUくらいアクセスが来るようになっていました。

そこで急いでキラーページを作って入れたところ、翌日には即・発・生

そのサイトは過去の反省を生かして単価3,000円以上の案件が入るように作っていたので素で嬉しかったです。

その他

1.ホリエモンの『ゼロ』がまぁまぁだった

自分はミーハーなので世間で話題になった本は目を通すようにしています。

10月はホリエモンが書いた『ゼロ』を読んだのですが、その中で琴線に触れる箇所がいくつもありました。

具体的には以下の通り。

  • 仕事はゲームと同じでハマったらいくらでも頑張れる。いかにしてハマるかが肝。
  • 人は”好きなものに没頭する”のではなく、”没頭できるものを好きになる”
  • 没頭するには大きな目標は立てず、1日単位の目標を毎日立ててこなしていく
  • 歯を食いしばって仕事を頑張ってるうちは×
  • 経験とは経過した時間ではなく、これまでに自分が踏み出した歩数のこと

 

ここ最近アフィ作業に身が入らず、どうしたもんかと唸っていた自分としては思わず「そうそう!」と頷いてしまうような記述が多く、ページをめくる手が止まりませんでした。

2.特単申請、蹴られる。

9月あたりに出したA8の特単申請。 やっぱり蹴られてました。

毎月40件コンスタントに出していて、かつ商標ワードでも無いので申請自体は問題ないと思いましたが、サイトにはその案件しか載せていないので広告主側からしたら特単をあげる理由は無いよね、っていう・・・

結構ニッチなジャンルで広告の代替案も見つからない(見つかってもサイト全体を手直ししないといけないので超面倒)を考えると、このまま単価1,000円以下で今後も広告主の奴隷になりそうです。

くっそー

10月の総括・まとめ

10月は予想以上にアフィリエイト作業に時間を当てられませんでした。

嘘です。

実際は睡眠時間を削れば余裕で作業はできたのですが、そこまでのハングリー精神が自分にはありませんでした。

正直、今年5月に10万の壁を破ってそれで自分が満足してしまったっぽいことは否めません。(というか、作業量が少ない理由はそれしかありえない)

足るを知るといえば聞こえはいいかもしれませんが、いくら何でもこれでは知りすぎです。

今後は自分の欲望のサイズをどんどん大きくして作業に万進していく所存です。

 - アフィリエイト報酬