アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2014年10月アフィリエイト報酬 ~予想外の嬉しいニュース~

      2014/12/19

実に4か月ぶりの日記更新です。

8月下旬の神戸旅行を機にモチベーションが下がり、9月からはボルダリングに嵌ってしまいアフィ作業は完全にノータッチでした。(やっていたのはGRCを回すことだけw)

しかしこのままダラダラしていても仕方ないと思い、一念発起。 3か月ぶりにアフィ作業に着手しました。

まず最初にやったのはA8へのログイン。 8月に気合いを入れて2週間で20個弱サイトを作ったのでそれの成果を確認することに。

完全に忘れていたパスワードを何とか思い出してA8にログインすると・・・・・・なんとこんな画面が!

 A8

 そして次に成果別レポートを確認

2014年11月16日成果別レポート

10月に2件売れてる! (※6月、8月に出ている105円の報酬は多分ドメインの自己アフィとか?)

 


 

5月から始めたアフィリエイトですが、実際に手を動かしてサイトを作っていたの期間は8月上旬の2週間のみ。

その2週間で作って後は放置していたサイト群の中から実際にモノが売れるサイトが現れた・・・ということは、サボらず毎日真面目にサイトを作っていけばもっと成果を見込めるのでは!?と、希望が湧いてきました。

アフィリエイトをやっていて思ったのは成果が出ないとモチベーションを保つのがとても難しいということ。

上司も部下も仕事仲間もおらず、自分のペースで好きなようにやっていいわけだからある意味当然です。

自分も最初はかなり半信半疑でアフィリエイトを始めたため、案の定1か月と持たず作業の手が止まってしまいました。

しかし、そんな折、急に舞い込んできたアフィ初報酬。

しかも今回報酬を得たサイトは8月に作ってから今日までの3か月完全に放置していたわけですから、“作って後はほったらかしの状態でもお金が入ってくる”というアフィリエイトの醍醐味も体験できました。(自演リンクの1本すら送ってないサイトだったのも◎)

今回の初報酬は凄く励みになったし、今まで消えかけていたモチベーションも一気に戻ってきました。

明日からまた気持ちを新たに頑張ろうと思います。

 - アフィリエイト報酬