アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2017年2月のアフィリエイト報酬報告

   

2017年2月の報酬報告

2月は発生127,721円、確定138,136円でした。

プログラム別の発生件数について

大本命の案件Hに続き、結構な稼ぎ頭だった案件Oも終了。

案件Hは代替案の案件Rが頑張ってくれたので全てカバーできましたが、案件Oの穴は未だ埋まらず。

これが案件の地力の差かっ・・・!

2月にやったこと

1.サイトをぼちぼちメンテナンスした

毎月のルーティンとして。

2.メンテナンスするサイトを絞った

今まで70サイトくらい同時進行で回していたのを30サイトまで減らしました。

冷静に考えて今までが大杉でした。(今でも多い)

3.サチコとアナリティクスを導入し始めた

回すサイトを絞ったので各サイトにサチコとアナリティクスをようやく導入しはじめました。

サチコはたまに使っていたので何とかなっているものの、アナリティクスの管理画面の見辛さにはうんざりする毎日です。早く使いこなせるようになりたいところ。

この二つはサイトをきちんと分析するためには避けては通れないツールだと思っているので、正直なところもっと早くから導入しておけばよかったと後悔しています。

4.ようやく賢威を買った

全然使いこなせず。というか、自分が下手糞だからか使いづらい。

やっぱりStingerがNo.1!

5.中古ドメインを買い漁るのを一時停止した。

今ですら管理しきれていないドメイン。ここで更に1日1個ペースで倍プッシュを継続したら1年後に大変なことになりそうなので一旦購入するのをストップしました。

中古ドメイン探しは宝探し感覚で大変面白いんですけど、今は一旦お休み。

 

その他

1.人生初となるペナルティを受けた

2月11日にあったアップデートで自分の手持ちサイトも10サイトくらいで順位低下が起きました。

すぐに怪しいと思われるリンクは切ってサイトコンテンツも修正したので順位は早期に回復しましたが、一部落ちたままのサイトがあるのが地味な痛手でした。

損失でいえば多分1~2万くらい。

大した額ではありませんが、3か月の間、大手を蹴散らしてずっと1位をキープしていたサイトが未だに1位に返り咲かないのは気持ち的に悔しいですね。

2.親が来た

((((;゚Д゚))))

3.バイトメンバーが一気に3人も増えた

これで残業地獄からやっと解放されます。何日もかけてバイト募集のポスターを作った甲斐がありました。

4.狂四郎2030を再読した

10年ぶりくらいに読んだけど相変わらずおもしろい

5.YoutubeでSASUKEの動画にハマった

懐かしい。おもしろい。

6.ノコギリを買ってアパート敷地内の竹を一掃した

つかれた

 

2月の総括・まとめ

2月は今後の躍進に向けての準備期間的な月になりました。

アフィに関係ないことばかりやっていたせいで作業量自体は少なかったものの確かな手ごたえを感じました。

 - アフィリエイト報酬