アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2017年3月のアフィリエイト報酬報告

   

2017年3月の報酬報告

3月は発生194,713円、確定130,258円でした。

去年5月以来10か月ぶり、久々の報酬爆発!乱れ咲き! でした。

プログラム別の発生件数について

報酬が爆発した理由はいたってシンプル。高額案件プログラムUの発見です。

20日の時点で「このぶんだと3月はペース的に13万くらいで着地かな~」と踏んでいたのですが、その日、5,000円超のプログラムUを発見したことで事態は急変。

これをプログラムL(単価数百円)を貼っている手持ちサイトに掲載したところ、見事爆発しました。

このサイトはプログラムLしか貼っていなかったせいで、毎月何十件と決めてもMAXで3万くらいしか稼げていませんでした。

ところが20日にプログラムUを貼ったことで突然変異がおき、3月は最終的に7万近くでフィニッシュしました。

たった一つの優良案件(それも稼働は10日間だけ)が登場しただけで、うだつの上がらなかったダメサイトが突如手持ちサイトNo.1の稼ぎ頭に大変身してく様子には心底驚かされました。

というか、プログラムUの存在にもっと早くから気づいていれば(ry

 

3月にやったこと

1.サイトをメンテナンスした

いつもと同じように。

2.SIRIUSのモジュールとクラス設定をようやく使いはじめた

なんと便利な!気づくのが2年遅い

3.高い案件を貼り始めた

全体的に始めました。

4.溜まってた外注記事をどんどん突っ込んだ

疲れた(ヽ´ん`)

5.Excelを導入した

かれこれ10年近くOpenOfficeで戦ってきた自分ですが、ふと思い付きでExcelを導入しました。

立ち上がりが早く、外注記事の変換のアレコレで苦労することが無いのでだいぶ楽になったと思いきや、セル内のハイパーリンクをクリックしてから開かれるまでに異常に時間がかかるので4日目にしてOpenOfficeに戻しました。

/(^o^)\

 

その他

1.確定申告した

とにかく消耗しました。去年からまるで成長していない・・・(ヽ´ん`)

2.大掃除をした

とにかく消耗しました。去年からまるで成長していない・・・(ヽ´ん`)

 

3月の総括・まとめ

かなり駆け足になりましたが、3月は自分にとって忘れられない一大転換期でした。

5,000円以上の高額案件がまさかここまでインパクトのあるものだとは予想できませんでした。

こうも簡単に報酬がスパーンと跳ねてしまうと、今までシコシコ1000円程度の案件ばかりと格闘していた先月までの自分がアホらしく感じられます。

ギラついている人であれば常日頃から血眼で良い案件を探しまわってグングン報酬を伸ばしていくのが普通だと思います。

でも、自分は10万でだいぶ満足できてしまったタイプなのでハングリー精神が足りず、その結果、良い案件を探すという当たり前のことができていませんでした。

思えば現在収益を上げている案件もほとんどが2年以上前からあるものばかりで、正直、案件力・報酬という面では他よりだいぶ見劣りしているものばかりだったのも事実。

今後は月に1日くらいは案件チェックだけをやる日を設けて、定期的に良い案件を探していこうと思いました。

 - アフィリエイト報酬