アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2017年6月のアフィリエイト報酬報告

   

2017年6月の報酬報告

6月は発生300,220円、確定172,370円と、先月に続いて発生・確定共に2か月連続の記録更新と相成りました。

つか、A8の非承認案件を発生から消す仕様はホントやめてほしいですね。これのせいで先月の発生は30万を割ってしまった。

/(^o^)\

 

プログラム別の発生件数について

発生数自体は5月から更に減りましたが売り上げはUP。1件あたりの平均単価は5,361円なので中々油が乗ってきました。

 

6月にやったこと

1.修正作業に消耗した

6月頭に案件Uに対して指摘された薬事法云々の修正に滅茶苦茶時間を取られました。長くても一週間あれば終わるかと思いきや、実際は丸々二週間もかかってしまい、これのせいで他の作業が全く手につかないほどでした。最終的にOKは出たものの、またいつイチャモンを付けられるか分からないので戦々恐々としています。仮に案件Uが死ぬとまた10万代に垂直落下なのでそれだけは絶対に避けたいところ・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2.ザンワーズの中古ドメインを買ってみた

購入して死蔵しているサイトを載せてみました。ですが、今のところパッと見ではザンワーズの中古よりラビエルや自力発掘した中古の方が質が良さそうな気がしてなりません。一応7月も継続してみて、6月7月の合計10個の中に光るものが無ければ解約かなーという感じです。幸いラビエルでサルベージした中古ドメインはまだ取得してないのが山ほどありますし・・・

お財布に余裕が出るとこういう試験的なモノに躊躇なく資金を突っ込めるからいいなぁと思いました。

3.All-in-One WP Migrationの導入を試みた

イマイチ

4.脱毛に参入することに決めた

現状、今の自分は手持ちの収益サイト全てのポテンシャルを出し切っても50万がせいぜい関の山だと思います。7桁にタッチするにはこれら以外に50万くらいどこかから引っ張ってこないといけません。そこで新規サイトを作ることにしました。で、白羽の矢が立ったのが脱毛です。ライバルが弱く、かつそのKWで稼げそうな案件が見つかったので参入することにしました。狙い通りにいけば50万は硬いはずなのですが、、、どうなることやら

5.完全外注のサイトを三つ立ち上げた

アフィ報酬が増えたのでそれの使い道として完全フル外注サイトを三つブチ上げてみました。記事を突っ込んでいくだけなのでラクチン。お財布に余裕が出るとこういう試験的なモノに躊躇なく資金を突っ込めるからいいなぁと思いました。

 

その他

1.新規サイトから1件売れる

2年以上前に作って完全放置していたサイトから1件発生していました。うれぴー゚゚゚(゚´ω`゚)゚。これに伴い、お付き合いするASPがまた一つ増えました。

2.海鮮丼にハマる

6月は生活水準を意図的に上げるために積極的にお金を使うようにしました。ただ、自分は物欲は大して無いので自炊時間の短縮目的に丼丸の海鮮丼ばかり食べていました。まいうー

3.ラーメン屋にハマる

生活水準向上の一環として、近所のラーメン屋探索も始めました。貧乏性かつコスパ重視の自分は今までラーメン屋といえば頑として二郎以外は認めなかったのですが、財布にゆとりが出てきたのでその方針も変更しました。

4.引っ越ししたい物件を漁り始める

作業意欲を喚起するために引っ越し先を色々物色しました。今のアパートは騒音外国人・ネトゲ引きこもり・DQN大学生と住民の質がマッハなので、引っ越したいといえば引っ越したいのですが、今まで先立つものがなく実現しませんでした。でもこれくらい収益が上がってくるといよいよ引っ越しの可能性も現実味を帯びてきます。目標としては来年2月、60万くらいを突破したら引っ越したいかなぁと、いうところです。

 

6月の総括・まとめ

こうして6月は振り返ってみると全然作業していませんでした。/(^o^)\

やはり30万を突破して満足してしまったせいか、燃え尽きた感がありました。税金も予想してたのより全然でしたしね。10万の時はこの燃え尽きから復帰するのに本当に時間がかかったので、今回は早めに復帰してさっさと次の壁を突破したいところです。

 - アフィリエイト報酬