アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2017年8月のアフィリエイト報酬報告

   

2017年8月の報酬報告

8月は発生265,068円、確定229,155円でした。

先月ガクンと減った報酬がググッと戻ってきました。てか、今このグラフを見て気付いたんですけど、確定は今年に入ってからずっと右肩上がりだったみたいです。おぉー

プログラム別の発生件数について

8月は58件売れて累計の販売数が丁度1700件を突破しました。一番の稼ぎ頭である案件Uが調子を取り戻したのもあってか平均単価は4,570円と中々の結果。新しく売れるようになった案件Yは今後に期待です。

というか、現状報酬の7割くらいを案件Uに依存しているせいでこれが終わったらマジでヤバい・・・(^o^)

 

8月にやったこと

1.既存サイトをメンテナンスした

いつもの

2.特単を貰った

とある案件に特単申請を出したら報酬が1.5倍にしてもらえました。大して件数を取ってるわけではないのですが、そこそこ案件にマッチするKWで上位表示していたのが効いたようです。素直に嬉Cです

3.捨てる予定のドメインを更新してしまう

取得だけしてサイトのUPすらしてなかったドメイン3つを更新してしまいました。アフィリエイトを始めて3年、初のミス。4,000円痛杉/(^o^)\

 

その他

1.YouTuberのVALU騒動を見た

まるで闇金ウシジマくんの世界。ブロガー界隈で流行っても世間では全く話題になっていなかったのに、YouTuberが問題を起こせばこの始末。影響力の差をひしひしと感じました。

2.漫画を読んだ

中国史版ワンピースことキングダムと善悪の屑の二つ。面白い

3.PUBG Invitationalを視聴

面白過ぎて4日間丸々アフィ作業をできず・・・(^o^) TVゲームはTVを持っていないので避けることができますが、PCゲーは簡単に導入出来てしまうので本気でPUBGを始めようか一瞬迷ってしまいました。危ない危ない…

4.久々にプールで泳いできた

1年10か月ぶりの水泳。さすがに体力激落ちで厳しいかと思いましたが、やってみると普通に泳げました。

5.スズメバチをハサミで切った

夏になると毎年網戸に蜂が巣を作るのですが、いつもスズメバチに襲撃されて悲惨なことになっています。そこで今年は勇気を振り絞って巣を襲撃中のスズメバチをハサミで物理的に撃退してみました。怖くて手が震えました。

 

8月の総括・まとめ

振り返ってみると、8月はマジでガチで全然作業していませんでした。やはり自分は20万くらい稼げてしまうとそこで満足して作業の手が止まってしまうようです。8月は多分ここ1年くらいで最も作業してなかったかも。9月はこの遅れを取り戻したいところです(多分むり)

どうしたもんか……

 - アフィリエイト報酬