アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2017年11月のアフィリエイト報酬報告

   

2017年11月の報酬報告

11月は発生224,202円、確定278,537円でした。

溜まってた発生が確定された感じっす(^o^)

プログラム別の発生件数について

11月は44件発生でした。1件あたりの平均単価は5095円。5000円越えは初かも

 

11月にやったこと

1.記事を足し始めた

自分は現在18個の収益サイトを持っているのですが、それらはどれもペラサイトからスタートしています。

そのためトラフィックの98%くらいはトップに集中している上半身に対して下半身が貧弱すぎるサイトばかりで、5~10くらいある個別ページはぶっちゃけ見栄えの為に入れただけです。正直トップとキラーページだけあれば成立するサイトばかりです。

ただ、最近自分のサイトを抜かしてきているライバルサイトを見るとどれも記事マシマシ&ドメインパワーでぶん殴る近距離パワー型ばかりで、小手先のテクニックだけではもう抜き返せないサイトばかりになってきたように感じることが増えてきました。

そこで、自分のサイトにもある程度基礎体力を付けなアカンなと思い記事数を増やし始めました。

記事については、ちょっとお値段は張るのですが、手間がかからず楽と噂のサグーをメインに発注してみました。記事の質はまぁまぁ。

単純な記事数の張り合いは不毛な消耗戦に突入するだけなので本音としては避けたいのですが、さすがに6ページのサイトでトラフィック9kの大規模サイトに小手先だけのテクニックだけで勝つのは無理ゲーくさいので、記事数を増やして様子を見たいと思います。

ペラサイトからアフィをスタートしたのは今も間違ってなかったと思いますが、その弊害がまさかこんな形で出るとは思いませんでした・・・

つか、去年の丁度今頃にMERRYやWELQで散々話題になったんだから、あの時点でサイト数を絞ってドメインパワー上げる方向に舵を切れって話ですね。

気付くのが1年遅い/(^o^)\

2.アフィリエイトフレンズの動画を見た

アフィリエイトフレンズの動画を見ました。国会図書館以外は特に新しい発見はありませんでしたが、自分の考えが最近のトレンドから大きくは外れてないことが分かったのは収穫でした。

3.SIRIUSサイトのスマフォ表示をしっかり設計した

今までSIRIUSサイトは全てPC表示しか意識しておらず、スマフォユーザーはほぼ無視していました。ただ、このご時世流石にそれはマズいと思い、11月からはスマフォファーストを自分の中で心掛けるようにしました。製作から3年以上経って初めてスマフォで見たサイトもあって、中々新鮮な気持ちでした。

4.クレカ案件がようやく提携される

提携申請から1か月以上経っても一向に音沙汰が無かったクレカ案件。痺れを切らしてASPに問い合わせたら、2日後には提携されました。これって……

その他

1.満喫でどっぷり

  • デビルマン…今更ながら
  • 銀の匙…リア充すぎて見てらんない
  • 僕たちがやりました…漫画である必要を感じない
  • 人面…つまらない
  • 喧嘩稼業…なつい

2.トイレの便座が割れた

/(^o^)\

3.みかん段ボール1箱600円

安い\(^o^)/

4.白菜1個100円

安い\(^o^)/

11月の総括・まとめ

11月は9月10月と比べると相当マジメに作業に取り組みました。やったことといえば、どんどん記事を足していくっていう事だけでした。が、これは今まで頑として避けてきた所なので、そういうアフィリエイターとして当たり前のことを当たり前にこなすっていうのが無精気味な自分にとって何だかとっても新鮮でした。

 

 - アフィリエイト報酬