アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2018年1月のアフィリエイト報酬報告

   

2018年1月の報酬報告

1月は発生61,664円、確定282,809円でした。

当初は5万いくかどうかも怪しかったので、それを考えれば発生6万は大健闘にも見えます。しかし、こうしてグラフにするとヤバいですねwww

2018年は厳しい幕開けとなりました。

プログラム別の発生件数について

1月は発生20件でした。

2015年3月以来、毎月1件は必ず発生していた案件1が1件も発生しなかったのはちょっとショックでした。

いやーヤバいです。

1月にやったこと

1.PCを初期化した

PCがあまりにも重くなってきたので年始に初期化して1からやり直しました。

丸々3日かかってようやく完了するも、うっかりGRCのデータを消してしまう痛恨のミス \(^o^)/

サイトデータを消してしまったわけではないので完全死亡ではありませんが、GRCに溜め込んだ3年半の蓄積データが飛んだのは精神的に超きました

2.SIRIUSサイトをWordpressに引っ越しさせた

クッッッッッソ大変でした。

最初は1サイト15分くらいで、2日もあれば全サイト引っ越し余裕でしょ~(´ε`)なんて呑気していましたが、実際にやってみると上手くいかず本当に骨が折れました。

そもそも引っ越しがうまくいかなかったり、手をつけちゃいけないデータベースを消してしまって\(^o^)/ったり、記事が多いサイトは丸々2日くらいかかったりで、最終的には10サイトも引っ越しさせずギブアップ。

当初の予定では一週間ほどで全てケリをつけるはずが、結局1月丸々全部使ってしまいました。

いやーきついっす。

その他

1.はてな匿名ダイアリーがちょっとバズった

フラっと数年ぶりにはてな匿名ダイアリーを書いたら、数百ブクマがついてびっくりしました。

あんなテキトーに書いた文章でも数百ブクマ付くなんて・・・はてなパワー恐るべし。多くのブロガーがはてなを利用するワケが分かりました。

2.皆川亮二のARMSを読んだ

作業に行き詰ると満喫に逃げる癖は直さないとあかんですね。

ARMSといえば連載当時は無駄に間延びした作品という印象でしたが、読み返してみるとその密度の濃さに驚きました。引き伸ばしが当たり前になりつつある昨今の漫画は見習ってほしいもんです。

 

1月の総括・まとめ

1月は売り上げの大幅ダウンもそうですが、PCの初期化とサイトの引っ越しでほとんど時間を取られてしまい、精神的にかなり参った月となりました。

でも、今後の作業効率UPと売り上げUPを考えると、どちらもいつかは通らなければいけない道なので新年始めのうちにやっておいてよかったと思います。

2月からはアフィ作業に没頭できるはずなので、挽回したいところです。

 - アフィリエイト報酬