アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2018年8月のアフィリエイト報酬報告

   

2018年8月の報酬報告

8月は発生62,896円、確定17,476円でした。こうしてグラフにしてみると6月を底に結構上がってますね。

プログラム別の発生件数について

8月はコアアップデートで手持ちの収益サイトを滅茶苦茶にされてしまったわけですが、唯一とあるサイトが上がったのでプログラム24が頑張ってくれました。

8月にやったこと

1.もう見込みのないサイトをバッサリ切った

コアアップデートを受けて、8月はもう無理だと思われる十数サイトのドメイン更新をバッサリ切りました。サイトによっては1円も収益を生み出してないのに4年近く意地だけで更新し続けていたケースもありましたが、止むを得なし。むしろここまで未練タラタラで更新し続けるくらいならもっと早い段階で見切りをつけるべきでした。

/(^o^)\

2.ようやく記事ごとにキーワードを意識し始めた

8月に入って以降、ようやく記事ごとにKWを意識するようにしました。KW戦略はアフィにおける基本中の基本ですが、それをやるととどうしても出来上がる記事が他のサイトと似たり寄ったりになってしまい終わりのない消耗戦に突入するので今までは意図的に避けてきました。しかし、現状の自分は独自の手法ではほとんど結果を出せていません。それで奇をてらうより素直に勝負する必要があると感じ、王道のKWを意識した記事を書き始めました。

やることが4年遅い/(^o^)\

3.コアアップデートで爆上げしたサイトをメンテした

コアアップデートは飛ぶサイトもあれば逆に爆上げするサイトもあったので、それらサイトをメンテしました。トータルで見れば報酬はまた下がると思われますが、今はやれることをコツコツやるしかないので、少しでも芽が出たサイトには全力で向き合いたいと思います。

4.溜まっていた外注記事をUPし始めた

1年以上前に発注しっぱなしで手を付けてなかった積み記事をようやくサイトに突っ込み始めました。

やることが1年遅い/(^o^)\

 

その他

1.甲子園にどっぷり

甲子園はあまり興味ないのですが、今年は100回記念ということで連日ガッツリPCに噛り付いて試合に夢中になりました。

作業やれよ /(^o^)\

2.ジャンプ展に行ってきた

今回のジャンプ展はVol3ということで2000年代の作品を展示していたため自分がジャンプを買っていた時期とは若干ズレてて正直微妙でした。その後行った皇居の方が面白かったです。

3.Youtubeのアニメにハマった

幽遊白書やちびまる子ちゃんなど。8月はついついYoutubeで懐かしアニメに嵌ってしまいました。

作業やれよ/(^o^)\

8月の総括・まとめ

8月になってようやく頭がアフィモードに戻ってきました。作業量も今年でいえば8月が一番多かったと思います。9月からはアドセンスサイトも運営することにしたので、この調子でさらに作業に邁進したいですね。

 - アフィリエイト報酬