アフィリエイト初心者の備忘録

目指せ百万円

2018年12月のアフィリエイト報酬報告

      2019/02/01

2018年12月の報酬報告

12月は発生23.562円、確定24,111円でした。

先月初めて発生した脱毛が無事確定されたり、クレカ案件がしぶとく生き残ってたりで思ったより良かったです。

プログラム別の発生件数について

12月は9件決まりました。健康アップデートで壊滅的かと思いましたが、細々と生き残っているサイトもあるので、そういうサイトを今後も大切にしてあげたいところ。

12月にやったこと

1.案件を整理整頓した

12月は既存の案件を整理整頓しました。既に取り扱いが終了しているものを剥がして、新案件などをペタペタ貼り付け。モノによっては5か月前に取り扱い終了していたのにそのまま掲載されているものですらあって、機会損失が半端なかったです

\(^o^)/

2.ランキングページを導入しはじめた

案件の整理整頓をしていて思うところがあったので、今までずーっと食わず嫌いしていたランキングページをようやく導入し始めました。ランキングの作成は糞面倒でしたが、一度作成してしまえばOKなので多分今後は楽になるはず・・・

3.アダルトサイトに力を入れ始めた

11月に引き続き、12月もアダルトサイトにそこそこ記事を入れました。アダルトならいけるかと思いきや、自分の興味の無いAVレビューもコンテンツとしてはある程度必要なので中々苦痛でした。寝取られジャンルは興味ないんですけど、人気は高いみたいなので・・・これは予想外。

4.望み薄なサイトをチャンスのあるサイトに統合した

11月に引き続き、12月も可能性のあるサイトをくっつける作業に精を出しました。今までほぼ同じKWで収益を上げているサイトが2つ(4サイト)もあったので、それらを合体させました。ぶっちゃけほぼ瀕死のサイトを今更合体させたところで大した変化はありませんでしたが、メンテナンスの手間が減ると思えば、悪くはないかなと。

5.twitterアカウントの運用を始めた

検索からの流入だけでは厳しいのでサイト毎にツイッターアカウントを開設して運用しはじめました。一か月近くやってみた現時点では・・・うーん、イマイチ

6.SIRIUSサイトをWPに引っ越しはじめた

実は未だにSIRIUSで運用しているサイトが複数あります。ですがWPに慣れた今ではSIRIUSはもはや不要の長物なので、年末からそれらをWPに引っ越しさせる作業を始めました。ついでにサーバーもmixhostに移動させて、今後は契約サーバーも契約ドメインも本格的に絞ることにしました。

やることが3年は遅い\(^o^)/

その他

1.エアコンが壊れた

寒い \(^o^)/

12月の総括・まとめ

今こうして振り返ってみると、12月は(自分にしては)めっちゃ頑張ってました。順位が上がったり報酬が増えたわけでもないので目に見えた成果は出ていませんが、こういう種まきが数か月後に実を結ぶと信じて、今は頑張ろうと思います。

 - アフィリエイト報酬